2015年8月20日木曜日

帰国のエアアジア便が欠航!


Sponsored Link

突然エアアジアからSMSが届いた。

びっくりして読んでみると、

"Your flight D7528 scheduled to depart from KUL to NRT on 27Sep15 has been cancelled and rerouted to HND: Departing KUL at 1430hrs on 2Oct15 and arriving HND at 2230hrs. Please check email for more info."

んっ?
んっ?

要するに「帰国の経由便を路線運行休止してキャンセルします。」
「9月27日東京帰着予定でしたが10月2日の便に振り替えます。」

はい?
えーっと…

エアアジアさん、日本の会社員なめてもらっちゃ困ります(´;ω;`)
1週間も帰国を伸ばせるわけないだろぉ〜〜〜〜!!!!!
あほか!

そして、大急ぎで電話しようとするものの、
日本語デスクはすでにクローズしたあと。
(さてはこの時間狙ってメールしたな…)

でも、振替便のチケットって早い者勝ちでしょ。
だから急いでオンラインチャットに問い合わせたんです。
もちろん英語のチャットです。

1時間くらいPCの前で待たされて、
やっとチャットに応答してくれたのですが、
キャンセル便の振替は
違うチームが担当しているとのことで、
その担当チームから電話連絡をさせるという
順番受付ができただけでした。

ガビーン。

しかも何時に電話くれるの?ってしつこく尋ねたら、
「48時間以内」って…。
こっちは急いでるとこずいぶん待たされたのに…。

もちろんエアアジアはLCCだから、
サービスに多少不満が出ることは仕方ないと思ってました。

ただね、フライトの欠航なんて今まで経験してなかったから!
びっくりした!

そして今回の私の予約したフライトは、
いうほど格安ではないんです!
だから、なんか、もやもや。

そしてエアアジアからの再度連絡待ちです。
うう〜ストレス貯まる…


Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿