突然エアアジアからSMSが届いた。
びっくりして読んでみると、
"Your flight D7528 scheduled to depart from KUL to NRT on 27Sep15 has been cancelled and rerouted to HND: Departing KUL at 1430hrs on 2Oct15 and arriving HND at 2230hrs. Please check email for more info."
んっ?
んっ?
要するに「帰国の経由便を路線運行休止してキャンセルします。」
「9月27日東京帰着予定でしたが10月2日の便に振り替えます。」
はい?
えーっと…
エアアジアさん、日本の会社員なめてもらっちゃ困ります(´;ω;`)
1週間も帰国を伸ばせるわけないだろぉ〜〜〜〜!!!!!
あほか!
そして、大急ぎで電話しようとするものの、
日本語デスクはすでにクローズしたあと。
(さてはこの時間狙ってメールしたな…)
でも、振替便のチケットって早い者勝ちでしょ。
だから急いでオンラインチャットに問い合わせたんです。
もちろん英語のチャットです。
1時間くらいPCの前で待たされて、
やっとチャットに応答してくれたのですが、
キャンセル便の振替は
違うチームが担当しているとのことで、
その担当チームから電話連絡をさせるという
順番受付ができただけでした。
ガビーン。
しかも何時に電話くれるの?ってしつこく尋ねたら、
「48時間以内」って…。
こっちは急いでるとこずいぶん待たされたのに…。
もちろんエアアジアはLCCだから、
サービスに多少不満が出ることは仕方ないと思ってました。
ただね、フライトの欠航なんて今まで経験してなかったから!
びっくりした!
そして今回の私の予約したフライトは、
いうほど格安ではないんです!
だから、なんか、もやもや。
そしてエアアジアからの再度連絡待ちです。
うう〜ストレス貯まる…
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